昨日のこと

 

昨日はとても嬉しい発見をした

 

昔から変わらず大好きな漫画の続編?(まだ読んでいないのでどんな内容かは分からないので)

 

が今年の春ころから始まっていた

 

大好きとか言いながら今まで気付いていなくて恥ずかしい…

 

で、でもコミックスも完全版もピンズコレクションもフラワーズも全部買ってるからセーフ!

 

シャーマンキング

 

すぐ検索した

 

武井宏之さんの大名作シャーマンキング

 

中学の頃に読んでからずーっと好き

 

話の内容はタイトルどおりシャーマンである主人公、麻倉葉君が

 

シャーマンの中の王を目指して頑張るお話…

 

シャーマンとはトランス状態に入って超自然的存在(霊、神霊、精霊、死霊など)と交信する現象を起こすとされる職能・人物のことである。

Wikipediaから

 

葉くんがすごくジャンプの主人公っぽくないんだよなぁ

 

すっごくゆるい

 

口癖は”なんとかなる”

 

ゆるい笑

 

でもゆるくない…

 

楽観的なわけじゃないんだよ

 

 

この漫画はすごく人気あった(多分)にもかかわらずなぜか打ち切りとなってしまい笑

 

完全版の中で1回勝手に完結してる笑

 

だからか周りの人は

 

シャーマンキング?わけわかんねー終わりかたの漫画?みたいなことしか言わない笑

 

子供の頃は武井先生の絵がとっても好きだからって理由で読んでたけど

 

大人になっても読んでも何回でも感動できるし、考えさせられるすごい漫画

 

他にもいいところはいっぱいある!

女の人可愛いし…

武器とかのデザインほんとかっこいいし…

物の光沢の感じがとっても綺麗…

みんなキャラ濃いし…

誰か死んでも普通に話せるし…笑

絵が何回か変わって飽きないし…

ギャグがつまんなくて面白い笑

 

日本人みんなに完全版で最後まで読んでもらいたい…

 

自分はこの漫画に救われたり元気付けられたりした

 

 

なにかを作って発信するって本当にすごい

 

漫画だけじゃなくって音楽もなんもかんもそう

 

最近(?)だとBABYMETAL のKARATE、RORに何回励まされたか分からない

 

発信した人達が一切知らないところで

 

いろんな人が

 

いっぱい頑張れたり、幸福を感じたりしてる

 

それだけのエネルギーが詰まってるんだなぁ…

 

ありがたいなぁ…

 

って考えてたら

 

ゆいちゃん元気だったらいいなぁ…

 

って思った

 

 

今日はチケット当たるようハオ様にお願いしてから寝よう