黄金の風

 

今日のタイトル

 

好きな人だったらすぐわかると思うけど

 

ジョジョ5部のアニメ化が待ちきれない

 

最初に読んだ時から一番好きな部

 

自分がジョジョを初めて読んだのは

 

大学生になってからだった

 

それまで絵が気持ち悪いと感じていて避けていた

 

友人が半ば無理やり貸してきて

 

“3部までは絶対読んで”

 

と言われた

 

やっぱり絵はそんなに好きじゃなかった…

 

でも…面白い!

 

苦戦して、いろいろ工夫しながら敵を倒していくところ…

 

自分はスタンドが出てきてからが好きなんだけど

 

スタンドの種類によってスタンドの受けた攻撃が自分にも影響がある場合もない場合もある

 

っていう設定も面白い

 

漫画中に洋楽関係の名前がいっぱい出てくるのも好きなポイントで

 

ジョジョを読んで新しいキャラ、スタンドが出るたびに

 

その名前をYouTubeで検索して音楽を聴いてた

 

洋楽は好きだけど詳しくはなかったので有名な人でも毎回新鮮な気持ちで楽しめた

 

シール、レインボー、テレンスダービー、ストレイキャッツ、バッドカンパニー…

 

あげてくときりがない

 

知ってるアーティストが出てくるのも嬉しくなった

 

スージーQはCCRがカバーしたものかスージークアトロか…どっちも好きだけど

 

デイルホーキンスについてはもう知らない笑

 

親が教えてくれたフリートウッドマック

 

とても好きなアーティストだったので7部もかなり好きになったんだけど…

 

やっぱり5部が好き

 

敵が毎回毎回本気の本気で殺しにきてて緊張感マックス

 

護衛チームの意志の強さも痺れる

 

なぜか分からないけど飛行機でのスパイス・ガールとトリッシュの会話が全部好き笑

 

ほんと待ち遠しいな…

 

 

大学生の頃自分だけでいいものを探したり知るのには限界があるなって感じてから

 

他人に何か勧められたらなるべく1回はやってみたり聴いてみたりするようにしている

 

自分の知らなかった好きなものがどんどん見つかって楽しいし

 

他の人と好きなものを共有できる感覚が嬉しい

 

自分はそう思うから他の人にも自分の好きなものを積極的に進めるようにしている

 

ベビメタちゃんやシャーマンキングを誰かれ構わずに勧めてるけど…

 

自分の周りではあんまり普及しない笑

 

ジョジョではチョコレイト・ディスコ、ウェカピポが日本人アーティストの曲名らしいけど

 

なんとかベビメタちゃんも出せないかな…

 

名前だけで言ったらRoRとかFDTDならありそうじゃないか…?

 

D4Cとかあるし…

 

いや大穴のメタ太郎でヒーロー衣装のようなスタンド…?

 

 

こんな妄想…

 

無駄ぁ!