好きな歌3

 

最近やっと涼しく寒くなってきた

暑がりな自分にとっては最近の気温がちょうどいい

自分の趣味の一つにお散歩があるんだけど

自分は夏に散歩なんて考えられない

散歩中はイヤホンをつけているので

冬になるとゆっくり音楽を聴くことが増える

散歩自体の目的は特になくて

音楽を聴きながらふらふらするのが楽しいんだと思う

 

人それぞれ季節によって聴きたくなる曲ってあると思うんだけど

自分の場合は寒くなってくると中島美嘉の歌が一番聞きたくなる

やっと涼しくなったと感じた今日、聴きたくなった曲は違った

「ふーゆはごほうび、ふゆこそごほーび、ふーゆのごほーび、行くぜ東北冬のご褒美」

というJR東日本のCMの歌だった笑

自分はこの歌を聴いた時自分の耳がおかしくなったと感じた

なぜかというと

自分はこの歌を歌っている人の所属しているバンドを知っていて

そのバンドの音楽のイメージとCMソングがかけ離れていたからだ

歌っている人の名前は中野ミホさん

所属しているバンドはDrop's

曲名は「冬のごほうび~恋もごほうび」(らしい)

こんなのも歌んだ…うーん…

とか感じながらも可愛いと感じざるを得なかった…

 

自分がDrop'sを初めて目にしたのはWOWOWで放送されたRock in Japan2015だった

なんか自分の好きそうなバンドはいないかなーと録画を垂れ流していた

そんな時

真っ赤なワンピースの上に革ジャンという可愛いんだかかっこいいんだかな格好の

中野ミホが目に入る

他のメンバーもキマってる

このバンド見た目かっこいいなーって思ってたら

静かに曲が始まった…静かではあるんだけど音もかっこ良かった

ボーカルの声もハスキーでかっこいい

静かめな感じの曲を歌うのかなと思っていたら

突然激しくなってあまり聴いたことがない曲調になった

ボーカルは独特な声で誰かと喧嘩するかのように歌っている

カッコイイ!

すぐに検索する…

演奏されていた曲は「ハイウェイ・クラブ」

ブルース・ロックを歌うバンドらしい…ジャンルに関してはよく分からないけど…

カッコいい!

それから何度もその映像を見て、youtubeを漁った

どの曲も渋い。

若いガールズバンドがこんな曲をやるのか…

他にいないんじゃないかな…

同じ録画にマンウィズとか他の有名なバンドが出ていたけど

負けないくらい演奏も歌も力強かった

 

Spotifyでいろいろ聴いてみたけど

自分にとって一番カッコよかったのはやっぱり「ハイウェイ・クラブ」だった

ただライブ音源の「コール・ミー」という歌も最高にカッコよかった

「コール・ミー」は「ハイウェイ・クラブ」と比べてかなりポップだけど

Drop’sの入口にはちょうどいい重さな気がする

中野さんが演奏の途中で「サンキュー」ってお客さんに向けて言うんだけど

それがめちゃくちゃカッコイイ。シビれる。

カッコつけて、ちゃんとカッコいいってすごい

 

今日調べたらキャロルキングの「You’ve Got A Friend」もカバーしているらしい

「卒業写真」のカバーは聴いたことがあったけど

これは知らなかった

ぜひ聴いてみたいな

 

 

つーかSSAって仮装してった方がいいんでしょうか…?

しないつもりでいたけど

SSAが仮装したおっさんで埋まれば

GARACTIC EMPIREの仮装(?)と

サバトンの戦車と

奇抜な(可愛くないだなんて言えない)衣装のベビメタとで

マジでカオスになって

MOAMETALとSU-METALはすげー喜んでくれそうだからしていきたいな…