ボヘミアン・ラプソディを観た

みんなが絶賛していたので観てきた

(以下ネタバレあります)

 

 

ボヘミアン・ラプソディをラジオで流してから

批判的な文章が次々にスクリーンに現れるから

QUEENのことあまり知らない自分は

これからQUEENのあまり売れなかった時代の話でも始まるのかしら…

とか思ってたら

なんの説明もなしに

彼らのライブはますます大盛況!みたいな感じの話になっていたので

流れがつかめずついていけなかった…

 そこまで濃い内容でもなかったように感じたし…

なので映画としては

面白かったとは言えないかな…と自分は感じた

 

でもライブシーンの迫力はめちゃめちゃすごかった…

最後のライブエイドのシーンもそうだけど

リオでのライブで

フレディは言葉が通じるのか不安に感じていたが

観客はQUEENの曲を大合唱…

のところは泣きそうになった

もう最高

この世界では言語や宗教とか

いろんなものが争いの理由に使われるけど

喜びや幸せを共有するためにも使われている

好きな音楽が共通なら

何もかも関係なくなるよね

国境なんかなくなるよね

ねー?もあちゃん!

 

結局この映画を見て思ったことは

音楽っていいなぁってことが一番でした

 

BABYMETALのGood Thing FESの動画もみた

オーストラリアの人達がBABYMETALコールしていた

大勢の人がBABYMETALの曲を聴いて楽しそうにしていた

これだけで泣ける

どれだけ待ち望んでくれてたんですか

ほんとに

もう世界中のベビメタファンと一緒に

メタ太郎歌いたい…

この幸せな気持ちを、時間を、できるだけ多くの人と共有したい…

と思わずにはいられない夜でした

3人体制ですっきりしたステージだそうで

SAYAMETALは自分が見た動画だとゆいちゃんほどのキレはないように感じたけど

彼女には彼女の魅力があるんだろうし

ゆっくり新メンバーの魅力を探していきたいなぁと思いました

新しい神様は藤岡さんのお弟子さんらしい…

…!

またライブに行く楽しみがいろいろ増えました…!

つーか早くアルバム出してくれ…!頼むから…!

 Elevator Girlのスタジオバージョン早く聴きたいんじゃぁ…!

 

ジョジョのアニメは相変わらず面白いな…

ナランチャ頑張れ…!